【17歳の塔】女子高生のカースト制度 あらすじ・無料立ち読み

女子高生のカースト制度

 

17歳の塔

 

 

 

女子高生のカースト制度がよく分かる内容の漫画となっています。

 

最初に登場する、カースト制度のトップに君臨している理亜は、美優によって、最下層に落ちてしまいます

 

他には、元々その理亜の取り巻きだった女の子が、美優に取り入る内容の話があったり、

 

いつも3人組で親しそうに見える3人ですが、実は1人をのけ者にしようと考え、それが最終的にはバレて孤立したりします。

 

最終決戦は、少しずつ周りの信頼を獲得し、自分の考え方を変え、思いやりのある行動をした事で、カーストのトップに躍り出た理亜と、美優の対決になります。

 

この漫画の冒頭にあるように、私はこの女より上で、この女より下、それは死ぬほどどうでもよくて、死ぬほど大切なこと。

 

という言葉通りの展開になります。

 


めちゃコミで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【17歳の塔】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼
クリック
⇒『17歳の塔』を読む

 

 

女同士の戦いの大変さ、醜さ、そしてそれは、思春期によって起こる女心の繊細さが見事に表現されている漫画だったので、とても勉強になりました。

 

複雑な女性の心理をここまで、分かりやすく描かれている漫画は、私は今まで見た事がなかったです。

 

のほほんと生きているように見える女子高生が、ここまで学校の教室という社会で、日々葛藤している事がよく分かりました。

 

もっと思春期の子どもの心に寄り添えるように、努力しようと思います。

 

めちゃコミで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【17歳の塔】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『17歳の塔』を読む

 

Step1.「17歳の塔」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒めちゃコミはこちら