【きっと愛してしまうんだ。】失恋した歩が同僚と同居 ネタバレ・魅力

こんばんは、なつきです。

 

きっと愛してしまうんだ。

 


ネタバレ・魅力を書いていきます。

 

 

プチコミで連載中の「きっと愛してしまうんだ。」。

 

失恋したてのキャリアウーマン・歩が祖父の家で同僚・谷地と同居し、不器用なふたりが徐々に絆を深めていき……という働く女性の共感が詰まった真っすぐな恋愛マンガです。

 

本作の魅力は大きく分けて3つ。

 

1つは、ヒロインの「歩」というキャラクターに女性の“憧れ”がこれでもかと詰まっています。

 

美人でスタイル良し、仕事もできる、でも不器用(自分の長所を鼻にかけない)。

 

結局のところ、女性がなりたい女性というのは、このキャラクターに集約されているのでは、と思います。

 

2つ目は、片想い〜両想いへと移り変わるストーリー構成が素晴らしい。

 

ちゃんとすべて、説得力のある段階を踏んでいて、「ああ、これは、惹かれてしまうよね……」10人が読んで10人が納得するような、「段階」を踏んでいます。

 

だから、ふたりが結ばれたときは誰もがただただ、祝福する気持ちになるのだと思います。

 

 

めちゃコミで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【きっと愛してしまうんだ。】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『きっと愛してしまうんだ。』を読む

 

読者の立ち位置としては、綾野ちゃんに近いのでしょうか……。

 

3つ目は、モノローグの秀逸さ。

 

大人が読んで納得できる説得力のひとつに、簡潔で、わかりやすく、そして感情移入できる的確なモノローグが大きな力を発揮していると思います。

 

不器用な歩というキャラクターだから、多くのことを説明すると、とても不自然。

 

余計なものを削ぎ落として、「優しさ」だけが残ったようなモノローグの数々が作品の彩りを確かに作っていると思います。

 

ゆっくりとふたりのペースで「関係」を築いている歩と谷地を、ずっと応援したい気持ちになります。がんばれ歩!(やっぱり綾野ちゃん目線……)

 

めちゃコミで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【きっと愛してしまうんだ。】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『きっと愛してしまうんだ。』を読む

 

Step1.「検索」をクリック

 

Step2.「きっと愛してしまうんだ。」で検索


Step3.「1話目を無料で読む」
クリック
で試し読み出来ます♪

クリック
⇒めちゃコミックはこちら