【アンの世界地図~It’s a small world~】家族とは何かを考えさせられる物語 あらすじ・無料立ち読み

こんばんわ、なつきです。

 

家族とは何かを考えさせられる物語

 

アンの世界地図~It’s a small world~

 

の、感想を書いていきます。

 

 

酒に溺れた母親に、単身赴任に出て行ったまま頼りがない父親。

 

二人に嫌気がさして実家を出た主人公のアン。

 

彼女はいつもゴスロリの服を着ていて、口調も仕草もまるで西洋の貴族のお嬢様のよう。

 

でも両親には恵まれておらず、ボロボロのアパートのゴミ屋敷に酒浸りの母と二人で暮らしていた彼女が

 

せめて着るものだけでも綺麗な物をと、バイト代をつぎ込んで買っていたのです。

 

しかしそのきれいな服も酒に溺れた母親が手をかけてしまい、ボロボロにされてしまうのです。

 

それで決心がついた彼女は、遠い記憶をもとに、自分に昔よくしてくれていた祖母のもとを訪ねるため

 

徳島へと東京から船で渡航していました。

 

しかし道中唯一の祖母の手がかりであるハガキを落としてしまい途方に暮れます。

 

でもここまで来て帰るわけにもいかないので、ヒッチハイクをしてなんとかその場を乗り切ろうと奮闘。

 

しかし、ヒッチハイク先で降りた矢先、猿に声をかけられてしまい、複数の野生の猿に襲われることになってしまったのです。

 

彼女必死に逃げる彼女を助けたのは、着物姿でバイクに乗っている純和風の女性でした。

 

それがアンとアキの運命の出会いだったのです。


めちゃコミで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【アンの世界地図】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼
クリック
⇒『アンの世界地図』を読む

 

とても素敵な世界観で、物語に直ぐにのめりこみました。

 

最初、登場人物を見た時に、アンちゃんは我儘っぽい子だな、、という印象だったのですが

 

読んでみると正反対。小さい頃から母親の愛情を受ける事が出来なかったのにも関わらず

 

懸命に努力して生きてきた少女だったのです。

 

とても綺麗な絵柄と、惹きこまれる世界観が素敵な作品です。

 

一度、試し読みをお勧めします。

 

めちゃコミで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【アンの世界地図】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『アンの世界地図』を読む

 

Step1.「アンの世界地図」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒めちゃコミはこちら