【パーフェクトワールド】あなたは障害のある恋ができますか? ネタバレ・無料立ち読み

こんにちは、なつきです。

 

パーフェクトワールド

 

あなたは障害のある恋ができますか?

の、感想を書いていきます。

 

インテリアデザイン会社に勤めている主人公つぐみは、取引先との飲み会で、初恋の人である鮎川樹くんと再会します。

 

以前はバスケをしていて、背も高くカッコよかった彼は、一級建築士という資格を持っていて

 

以前より数倍カッコよくイケメンに成長していました。

 

そんな、初恋を思い出しながら久しぶりのトキメキを覚える主人公。

 

しかし、鮎川君が帰ろうとしたとき、彼女は衝撃的な事実を知るのです。

 

そう、彼は車椅子生活をしている障害者だったのです。

 

再会した後も二人で映画を見に行ったりとデートすることが多くなった二人。

 

そこで、つぐみはとある事に気が付きます。

 

それは、街行く人周りの反応と、普段気にも留めない段差等で苦労をする彼を取り巻く環境でした。

 

 


めちゃコミで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【パーフェクトワールド】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼
クリック
⇒『パーフェクトワールド』を読む

 

【パーフェクトワールド】あなたは障害のある恋ができますか? 感想

 

題材からして、少し暗いお話です。でも、とてもリアルで読んでいて惹きこまれるシーンも多くありました。

 

お互いの幸せは何なのかを、凄く考えさせられるお話です。

 

特に、主人公の周りの人たちの反応に、とても複雑な気持ちを抱かずにはいられませんでした。

 

主人公に普通の生活をしてほしい、幸せになって欲しいと願う余り、冷たい言葉を投げかけ恋愛に反対していしまう家族。

 

それにも負けず、主人公が障害や介護についても勉強していく姿は本当に健気なのですが、やっぱり最愛の家族から否定されてしまうと胸を締め付けられる思いです。

 

読んでいて本当に思ったのですが、障害者のお世話。

 

特に排泄のお世話をする描写がとてもリアルで、包み隠さずすべて描かれるストーリに、現実を突きつけられた気がします。

 

障害者に寄り添う覚悟。生活の大変さ、何となくわかっていたつもりでいましたが、今回この漫画を通じて本当に大変なんだ、綺麗事ではすまされないんだと突きつけられるお話です。

 

だからこそ、主人公と彼がお互いの幸せを見つかられるストーリーになる事を願わずにはいられません。

 

めちゃコミで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【パーフェクトワールド】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『パーフェクトワールド』を読む

 

Step1.「パーフェクトワールド」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒めちゃコミはこちら