なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

BLコミック 花恋つらね

『花恋つらね』歌舞伎を舞台にしたボーイズラブ 第1巻~第3巻  ネタバレ・感想・無料立ち読み

更新日:

こんにちは、なつきです。

 

花恋つらね

 

歌舞伎を舞台にしたボーイズラブ

 

の、感想を書いていきます。

 

 

歌舞伎をテーマにしたボーイズラブ漫画「花恋つらね」の一巻のネタバレとしては、ボーイズラブとしては過激なシーンがありません。

 

 

しかし、なぜかエロさを感じてしまうのは、画力の高さにあると思います。

 

歌舞伎役者として活躍をしている主人公は、エゴサーチをしては、自分の評価の低さに落胆するという、とても繊細な心を持っているのですが、

 

それを周囲は理解した上で彼を持ち上げて勇気づけて、ポジティブさを取り戻させるというようなシーンからスタートします。

 

歌舞伎役者としてはいまいちでも学校に行くと人気者で花がある主人公が、自分の人気を確信して安心するというのは、

 

とても人間味のある設定であり、嫌味もありませんので、主人公の性格にすぐに引き込まれました。

 

主人公にズバズバと意見を言う同級生をライバルと認めており、これまで特別だと甘やかされて育ってきたことを自負し、

 

こいつには敵わないと、ライバルのすごさを認めることができるというのは、それだけでも素晴らしいと思います。

 

そのライバルと歌舞伎の舞台で夫婦役を演じるようになり、ふたりの仲が急接近していきます。

 

夫婦役ですので、二人が接近することも多いのですが、一巻ではキスすらありません。

 

しかし、互いにどこか意識し合っているような反応に、ボーイズラブ好きな人はドキドキさせられるような内容となっています。

 

過激なシーンを求める人には物足りないかもしれませんが、ボーイズラブってこんな風にお互いの気持ちを探り合うようにゆっくりと関係を築いていくのだろなという、リアリティーがありました。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【花恋つらね】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『花恋つらね』を読む

 

『花恋つらね』第2巻 告白は勘違い?! ネタバレ・感想・無料立ち読み

歌舞伎の世界でライバルとして見てきた男に、主人公が告白をされて、戸惑うというようなシーンで終わってしまった一巻に引き続き、

 

その後の展開が気になってしまい、迷うことなく二巻を手にしました。

 

親友に告白されたことを相談し、どうしたらいいのか悩んでいる姿を見て、主人公にも気持ちがあることがすぐに伝わり、順調すぎる展開だと思ったのですが、

 

二巻ではその告白が主人公の勘違いだったことが判明してしまいます。

 

どう考えても主人公に対して恋愛感情があるようにしか見えないライバルの言動だったのに、

 

思わぬ展開に主人公以上にこっちまで肩透かしを喰らったようななんとも言えない気持ちにさせられました。

 

真剣に互いの関係を考えていた主人公が、ライバルからの告白は愛の告白ではなく、歌舞伎役者としての告白であったことを知り、

 

涙するシーンは男の涙というのがこんなにも美しくて、切ないものなのだろうかと思ってしまいました。

 

ボーイズラブの「花恋つらね」ですが、いわゆるボーイズラブにありがちな過激なシーンは二巻まででは見られませんので、

 

過激なシーンを求めている人には物足りないかもしれませんが、純粋な男同士の恋愛ストーリーを楽しむことができる、ストーリー重視のボーイズラブ漫画だと思います。

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【花恋つらね】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『花恋つらね』を読む

 

『花恋つらね』第3巻 主人公を好きだと気づいたライバルは?! ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

歌舞伎の世界を舞台にしたボーイズラブ漫画「花恋つらね」の2巻は、

 

 

ライバルの告白が主人公の勘違いだったという信じられないような展開で終わりました。

 

そのため、三巻を読むときには、どのような展開になるのかなとドキドキしていたのですが、

 

眠っている主人公に(かわいい)とドキドキしてしまうライバルの姿を見て、

 

 

その感情が恋なんだよと、何だか焦れったくなってしまいました。

 

主人公が好きだというと、ライバルも自分も好きだと打ち明けるのですが、

 

流されるなと告げる主人公の精神力の強さに健気さを感じてしまいました。

 

好きな人に自分も好きだと言われて、流されるなと拒絶するというのは、相当な勇気が必要だと思います。

 

 

それほど、主人公のライバルを思う気持ちが強いということを痛感させられました。

 

 

三巻はライバルが自分のことを理解してもらおう、

 

好きなことを知ってもらおうと奮闘するシーンが多々出てきます。

 

過激なシーンは三巻でも見られませんが、ちょっとドキドキしてしまうようなシーンが増えていきます。

 

歌舞伎のシーンなども時おり描かれていますので、

 

二人の歌舞伎の時と普通の恋する高校生に戻ったときのギャップがドキドキしてしまいます。

 

 

主人公の純粋な気持ちに触れることができ、純粋な二人の気持ちにドキドキさせられっぱなしでした。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【花恋つらね】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『花恋つらね』を読む

 

Step1.「花恋つらね」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-BLコミック, 花恋つらね
-, , , , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.