なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

ハピネス ミステリー

『ハピネス』吸血鬼になった、いじめられっこの少年 ネタバレ・感想・無料立ち読み

更新日:

こんにちは、なつきです。

 

ハピネス

 

の、感想を書いていきます。

 

 

『ハピネス』吸血鬼になった、いじめられっこの少年 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

独特なイラストが印象的な漫画ですが、吸血鬼に血を取られたことから、

 

 

自分自身も吸血鬼として生きていくことになる、いじめられっこの少年のストーリーとなっています。

 

序盤で主人公の少年が吸血鬼に襲われてしまうのですが、その描写がグロテスクであり、

 

 

血を吸われている瞬間を生々しく描かれていますので、

 

 

このまま少年が死んでしまうのではないかと思ってしまったのですが、

 

 

美しい目を持っている吸血鬼に「死ぬか同じになるか」を迫られてしまい、生きることを選択してしまいます。

 

 

それから少年の生活がガラリと変わっていきます。

 

 

血の臭いを嗅ぎ付けて生理の女性を嗅ぎ付けては目を離すことが出来ずに、血を求める自分を抑えようと必死に我慢して、

 

 

自分は血を抜いて人を殺すような人物ではない、自分は違うと言いながらも、常に我慢の限界に来ている表情を、しっかりと描かれていますので、

 

 

今女性に襲いかかるのではないだろうか、みんなの前で血を求めてしまい、犯罪者となるのではないかというような、

 

主人公が葛藤していることから逃れることが出来ないのではないだろうかという心配する気持ちが涌き出てしまいました。

 

少年が学生であることから、様々な人との関わりも描いてありますので、恐怖だけではない、大切な何かを教えてくれる展開に期待をしています。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【ハピネス】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『ハピネス』を読む

 

『ハピネス』吸血鬼に襲われた少年 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

タイトルだけみると、どのような内容なのか分からないかもしれませんが、爽やかなタイトルに対して、内容はダークなストーリーとなっています。

 

通行人が突然襲われるという事件が起きている街に住む、高校生の青年は日頃は虐めにあっており、クラスメイトの使いっぱしりをしているという、

 

いじめられっこの青年が、夜間に外出をしたときに空を飛ぶ得体の知らない生き物に襲われてしまい、首から血を吸われてしまいます。

 

吸血鬼のようなその姿に、主人公は生と死を行き来し、「このまま死ぬか同じになるか」という選択を迫られてしまうのです。

 

主人公は死にたくないと、同じように吸血鬼となることに決め、ベッドの上で目を覚ますのですが、目が覚めたことを喜び、安堵する家族に対して、主人公は渇きを異様なほどに訴えたり、

 

明かりを怯えたりというような状態となり、その乾きというのが喉の乾きではなく、血を欲する乾きであるのではないかと思うと、ゾッとしました。

 

 

退院して、ようやく学校へと行けるようになったものの、まだいじめのターゲットであることは変わらずに、青年は異様なほどに血を欲する気持ちと、

 

血を欲してしまう自分との格闘が始まるという、ダークな内容であり、いじめなどの学生特有の問題も絡ませてありますので、

 

吸血鬼などのストーリーが苦手な人でも気楽に見ることができるはずです。

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【ハピネス】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『ハピネス』を読む

 

Step1.「ハピネス」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-ハピネス, ミステリー
-, , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.