なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

ヒューマン 痩せ女

『痩せ女~幸せのサプリメント~』 ネタバレ・感想・無料立ち読み

更新日:

こんにちは、なつきです。

 

痩せ女~幸せのサプリメント~

 

サブタイ

 

の、感想を書いていきます。

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【痩せ女】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『痩せ女~幸せのサプリメント~』を読む

 

この漫画は、特に美容意識の高い女性に読んでほしいです。

 

礼子のダイエットして痩せると綺麗になるし、モテるし、完璧な自分になれるように自分磨きを人一倍頑張っている姿が、特に共感できます。

 

毎日、体重を気にして、美容意識高くて、理想の姿を追いかけるのは素敵なことです。礼子の気持ちがすごくわかります。

 

そして、自分よりブスでデブで、こんな女最悪と思っている人が幸せなのを見下したくなるのもわかるし、それに嫉妬する姿がとても共感できました。

 

そして、女同士の一見仲が良さそうだけど、裏では色々ある雰囲気も現実的です。

 

そして、ストレスで過食している様子は、見られたくない一面を描いていて、心が痛くなりました。

 

第1話では、仲良くしていたグループが、2話になると礼子のことをお化けさんと呼び、やばかったとか死んだとか噂をしているあたりに、女社会のドロドロさを感じます。

 

でも、こういう人たちって絶対どこにもいますよね。

 

その裏で、礼子が病院で太らされていることに悩んで苦しんでいるのなんて気にもしないひどい人たちです。

 

そのうち自分の感覚が麻痺して、痩せることや美意識に対して過剰になっていく姿も、こういう女性ってたくさんいるねと思いました。

 

礼子は漫画の中でのキャラクターというよりも、現実にたくさんいる悩める女性の姿を描いていると思います。

 

礼子の心がどんどん病んで、ひねくれてしまっていく様子に心が痛みます。

 

でも人ごとではないし、漫画の中の作り話という感じではなく、現実社会の問題を表現していると思いました。

 

次の会社でも、人気者の女性に嫉妬したり、いちいち言葉の裏返しに捉える感じも痛々しいけど、あるあるネタ的な感じがしました。

 

痩せてるだけではだめということに気づいても、なかなか受け入れられず、どんどん痩せていって、体も心もボロボロになっていく礼子は、痩せることとダメなことと、理想とか多くの気持ちでパニックになっていて、女性の心の病気をリアルに描いています。

 

3巻では、ついに礼子に彼氏ができて、幸せになっていくのかと思いましたが、酔って理想とは程遠いブサイクな男とエッチして、もう幻覚でも見ている感じです。

 

髪の毛を使った自作のサプリを作ったりと気持ち悪いくらいの行動や、その裏返しでババアと言われてもっと過剰になってしまったりと、礼子の暴走が止まらなくいので、ハラハラしながらも、これは作り話ではなく誰にでも起こりうる現実だと思いながら読んでいます。

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【痩せ女】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『痩せ女~幸せのサプリメント~』を読む

 

『痩せ女~幸せのサプリメント~』女の執念を煮詰めたような漫画 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

礼子は元々しっかりダイエットをしてスレンダーな体型を維持していました。

 

しかし、恋人は出来なくて一人で少しさみしい日々を送っています。

 

どうして自分は頑張って体型を維持しているのに男性にモテないのか、そう考えてしまったのが礼子の最初の間違いですね。

 

男性にモテる要素というのはもちろん体型だけではありません。

 

礼子の友人ななみはぽっちゃり体型なのですが、恋愛体質で彼氏が途切れません。

 

礼子からしたら、「なんであいつは太っているのにモテるんだろう」と思ってしまうわけです。

 

そこで何か他の要素を磨こうとするのではなく、どうしても体型が気になってしまうんですよね。

 

スレンダーな体型は礼子にとって自慢出来るポイントではなく、心の中で他人とマウントを取るための一部のコンプレックスのようなものだとわかります。

 

ここはすごくリアルだと思いました。

 

体型はとてもスレンダーではあるものの、肌が荒れていたり髪がボサボサしていたり。

 

そこを良くすればもっと綺麗になれるはずなのに、体型だけに固執している女性はたくさんいます。

 

礼子もそのタイプで、結局は拒食症になってしまいます。

 

ちなみに、礼子には思いを寄せている上司がいます。

 

この人はスレンダーな女性がタイプなのだと礼子に言ってくれるのですが、これが悪い方向に進むトリガーになってしまいました。

 

いつも礼子をイライラさせる友人のななみがダイエットを始めるのですが、上司を落とすためだと思っているのですよね。

 

元からスレンダーな体型だった礼子が、どうしても上司を取られたくないからと更に過激なダイエットを行うようになっていってしまいます。

 

第1巻は体型に執着してしまう礼子の心の辛さ、切なさ、寂しさに共感できるところもありました。

 

しかし、2巻から礼子は段々とエスカレートして恐ろしい狂気の女性になっていきます。

 

女の執念を煮詰めていくと一体どんなモンスターが出来上がるのでしょうか。

 

まるで都市伝説のような話ではあるのですが、リアルな女性として共感できるポイントもたくさんある漫画です。

 

女性同士の人間関係は、よくドロドロしているとか裏があるとか、近年だとマウンティング女子なんて言葉もあります。

 

上に立ちたい、もっとよく見られたい、そんな気持ちは本能的なものですし、よくある話ではあります。

 

 

しかし、これがこじれてしまったり、感情にセーブが効かなくなると時に恐ろしいケースにまで発展することがありますよね。

 

それは、漫画の世界だけではなくリアルな世界でもよくある話だと思います。

 

この【痩せ女~幸せのサプリメント~】も、最初はよくあるマウンティングや妬みの話なのですが、主人公の礼子の嫉妬や執念はどんどんと煮込まれていってしまうのです。

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【痩せ女】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『痩せ女~幸せのサプリメント~』を読む

 

『痩せ女~幸せのサプリメント~』ポジティブ病み女の恐怖 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

 

加賀美礼子33歳。

 

一見どこにでもいる会社勤めの女性のようですが、かなりの負けず嫌いでプライドが高く、周りの人びとに礼子さんってスゴイ、素敵と認めてもらい己の承認欲求を満たしたいと心の中にいつも煩悩の火を燃やし続けています。

 

そう、彼女の場合、心の闇に落ち込んでいるというよりも、煩悩が火薬になって脳内が燃え盛っているという表現がピッタリな気がするのです。

 

のびのびと明るいためか恋人を持ち、太っていることすらノロケのタネにしてしまう会社の後輩ななみには無神経なデブ!と呪いの言葉を心の中で吐きまくったりと、ネガティブにしか捉えてやりません。

 

対して自分のこととなると、とってもポジティブな考えになるのです。

 

新しく課長として赴任した高津、誰にでも優しくそつが無いだけなのですが、ちょっと二人だけでランチしただけで、私に気があるのね!

 

もっと痩せて素敵にならなきゃ!と拒食道を邁進。

 

 

高津課長は最年長の女性のご機嫌を取っておいた方が仕事がやりやすくなるだろう程度の考えだと思いますが・・。

 

そう、礼子って考えがポジティブで自己肯定感が強いのです。

 

素敵な自分をもっと素敵にするためにダイエットを極めていたら拒食症になったという感じで、あまり暗さを感じません。

 

暗くはない・・が、その変わりに感じるものは恐怖です。

 

逃げても逃げても、倒しても倒しても追ってくるゾンビ映画を見ているような怖さなのです。

 

高津がスマートにやんわりと礼子のアプローチを断っても、礼子は気付きません。

 

脳内は細身美女の自分と高津がラブラブに抱き合っているシーンで満ちています。

 

そんな彼女が向かった先は…!

 

 

人は脳でものごとを認識します。

 

言い替えれば、脳が認めた事が自分にとっての現実です。

 

礼子にとって、痩せてれば痩せてるほど自分は素敵になってモテているはずなのです。

 

痩せるほど自信が沸いてきます。

 

だから手段は選びません。

 

大嫌いなななみの食欲の落ちるサプリメントだって盗んで服用もします。

 

入院した先で太らせた医者を、酷い目に遭わせやがってと恨みます。

 

痩せることに一切の迷いの無い礼子、信念を貫いてゆきます。

 

酔った勢いで一夜を共にしたオッサンも、礼子の魅力に惑わされたと捉えます。

 

ですが現実において他人から見た礼子は、ガリガリに痩せさらばえて、常識的になるはずの年齢で非常識な行動をしている女。

 

本人には全くその自覚がなく、客観性ゼロなので反省も後悔もありません。

 

いっそ清々しいといえるかも知れません。

 

空気を読みまくって、人といる時は自虐発言しまくり、一人になると自己嫌悪してばかりなメンタルの方に笑って読んでもらえば、その疲れが吹き飛ぶ・・かも知れません。

 

尚、その効果に責任は負えません。

 

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【痩せ女】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『痩せ女~幸せのサプリメント~』を読む

 

Step1.「痩せ女」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-ヒューマン, 痩せ女
-, , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.