なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

パンプキンナイト ミステリー

『パンプキンナイト』目を覆いたくなるほどグロ描写がある漫画 ネタバレ・感想・無料立ち読み

更新日:

こんにちは、なつきです。

 

パンプキンナイト

 

目を覆いたくなるほどグロ描写がある漫画

 

の、感想を書いていきます。

 

 

圧倒的なグロ描写が目立つサスペンスホラーマンガ「パンプキンナイト」

 

パンプキンの被り物を被った女子高生殺人鬼がバーンとのった表紙にどこかユーモラスさを感じていますが、本編にコメディ要素なんてものは一切ありません。

 

この作品のストーリーは、中学生の頃から幼児語を使い周囲から気味悪がられ陰惨ないじめを受けていた「尚子」

 

当時のいじめっ子であったやつらに凄惨な復讐を遂げていくというもの。

 

ストーリーラインこそシンプルですが、このマンガのキモはのグロ描写にあるのです。

 

眼球をえぐり取られたり、内臓をほじくり出されたり、トラックに轢かれてぐちゃぐちゃなミンチになったり

 

 

ここまでやるかというほど凄惨に登場人物が殺されていきます。

 

 

画力が非常に高いのでリアル感が半端無く、読みながらも思わず目を覆ってしまうほどです。

 

もう一つのポイントは登場人物がことごとく性格の悪いクズであるということ。

 

 

殺されても当然としか思えないようなキャラクターが足の引っ張り合いでどんどんと泥沼にはまっていくので、

 

グロさの中にすかっとした爽快感があるのも特徴的です。

 

私のようにグロ描写が性格が悪くSっ気を持っている方にはまさに理想的な作品だといえるでしょう!

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【パンプキンナイト】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『パンプキンナイト』を読む

 

『パンプキンナイト』第1話【スプラ系グロ漫画】 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

 

パンプキンナイトを読んだ感想としては、グロ描写が直接過ぎるという感想を抱いてしまいました。

 

中学氏時代にいじめられていた「尚子」、その尚子が入院していた精神科の人間を皆殺しにして、脱走。

 

かぼしゃの被り物をかぶった姿でいじめを行っていたグループに復讐をしていくという物語です。

 

いじめがあったという事実で読者は尚子側に気持ちを置いて読むと、当初はそう思うかもしれませんが、

 

尚子が行う復讐方法はグロテスク極まりありません。

 

目玉をえぐったり家族を本人の目の前で殺していくなど、個の復讐法を見るに尚子はこのいじめを行ったグループに非常に殺意を持っていることが伺えます。

この漫画を読むにあたって、尚子といじめを行ったグループのどちらに感情移入をして読んだらいいのかわからないときがあります。

 

確かにいじめを行ったグループは悪いことをしているのですが、命を奪ってまで復讐を行うのはやはりまっとうな倫理観を持つものであれば疑問が発生してしまいます。

 

そして尚子はこの殺人をすべて一人の力で行っており、精神に異常をきたしているとはいえとてもパワーのいる事をしていると彼女の悲しさを垣間見てしまいます。

 

 

この漫画を読む上で悲しい結末は避けられないのですが、登場人物すべての結末を見る事にとても意味のある作品だと思います。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【パンプキンナイト】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『パンプキンナイト』を読む

 

『パンプキンナイト』超グロ注意! ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

 

パンプキンナイトの簡単なストーリーとしては、中学生時代に5人のグループがいじめていた「尚子」が、

 

入院していた精神病院を脱走かぼちゃの被り物をかぶってこのグループに復讐をしていくという物です。

 

読んだ感想としてはスプラッタシーンがとんでもないほど書き込まれており、慣れていない人は気分を悪くしてしまうだろうという事を思ってしまいました。

 

尚子が物語冒頭で5人グループの一人をあっさりと殺してしまうのですが、

 

ナイフを刺し次のページをめくるととんでもない量の内臓を引きずり回して死体をいたぶってしまっているので、

 

この漫画を描いている作者はそういう描写が狂おしいほど好きなんだとドン引きしてしまったのです。

私はこの漫画のほかにもスプラッタシーンのある漫画を読んだことがありますが、ここまで血しぶきと臓物を描かれた漫画はこれまでに見たことがありません。

 

過去にぞんざいな扱いをうけていた尚子に感情移入してしまう自分がいるのも、

 

心の中では尚子を応援してしまう自分がいるので何とも複雑な気分にさせてしまう罪作りな作品です。

 

読み終わった後も決してすっきりとするような作品ではなく、心の中に深く思描いてしまうようなそんな漫画だと思いました。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【パンプキンナイト】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『パンプキンナイト』を読む

 

『パンプキンナイト』閲覧注意?! ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

この漫画パンプキンナイトの感想を、率直に申し上げます。

 

とにかく、グロテスクです。

 

この作品のかなりのグロさにつきましては、1ページ目から血の海、惨殺のオンパレード!!

 

グロの好きなこのわたしでも、思わず目を背けてしまいそうな重いグロの描写が多々ありましたので

 

やはり閲覧にはご注意を、と思いました。

 

ある少女が、中学生の時に自分をイジメていた連中に復讐するという内容なのですが

 

どんな壮絶なイジメを受けたら、ここまでできるのかと思うほどの描写。

 

 

あえて言わせていただくと、この漫画は電子書籍などでしっそりよ読まれるのがよいかと思いました。

 

好きもののわたしでも、コミック生では、うーんあんまり本を持っていたくなくなるくらいの凄まじきオゲロボ描写の連続でしたので・・・

 

どのような内容なのか読んでみたい人には、まずは無料立ち読みとかで読んでみた方がいいと思います。

 

どんだけオゲロボグロなのかと言うと…

 

包丁で滅多刺しなんて可愛い方と思える描写が続きます。

 

くれぐれも最近読んだ中ではまれに見るオゲロボグロさなのでどうしても 【閲覧注意】という言葉が浮かんでしまします。

はっきり言って、血が飛ぶわ、の描写がとても多くて思わず吐いてもいいかなと思ってしまうくらいの
超オゲロボ系の作品です。。

 

こういうの、とても好きなわたしでもちょっとなあ、キビシイかなあと思えてしまうような、

 

やり返し方法とその描きが非常に激しい、

 

どこを切ってもオゲロボなのでスプラ系グロ漫画大好き人間には快感な内容でしょうが、

 

 

逆にそういうのダメな人には気楽な感じで開かないほうがよいような、きわめてグロイ漫画です。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【パンプキンナイト】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『パンプキンナイト』を読む

 

Step1.「パンプキンナイト」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-パンプキンナイト, ミステリー
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.