なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

おじさん、私のパパになって? ヒューマン

『おじさん、私のパパになって?』崩壊した家庭での一筋の希望 ネタバレ・感想・無料立ち読み

更新日:

こんにちは、なつきです。

 

おじさん、私のパパになって?

 

崩壊した家庭での一筋の希望

 

の、感想を書いていきます。

 

 

 

眼鏡のネクタイを締めた真面目そうな中年男性

 

制服を着た女子高校生

 

この二人が並んでいる表紙からして、普通ではない、なにかりそうな予感しか考えられない、そんな雰囲気がありました。

 

親子仲睦まじい姿ではないので、猶更です。

イラスト自体は、とてもキレイなイラストであり、初めてこの表紙を見たときには「きれいな絵だなぁ」と、つい口走ってしまう印象でした。

 

しかし、やはり気になるのは、美しい女性の上にいる白いワイシャツ姿のめがねの男性。

 

いったい、どんなストーリーが展開されるのかと思ってしまうくらいです。

 

本編を読むと、今の現代らしい介護と問題のある家族に囲まれてしまった主人公の、悲惨な姿が書かれていたために、正直「重たい内容のマンガだなぁ」と思ってしまうくらいでした。

 

しかし、現実的に介護は本当に大変なもの。

 

私自身も、父親の介護をしているために、このマンガに登場している主人公が無気力になり、もう、どうでもよくなってしまう、そんな気持ちが理解できます。

 

さらに、母親までもが、まともではない。

 

とてもじゃないが、この主人公の幸せを願うしかないようなマンガでした。

 

その後、雨の中で会う、めがねの男性。

 

表紙の意味が理解できた瞬間です。

 

この後の展開で、男性との関係が、今後どうなっていくのかとても気になるマンガでありました。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【おじさん、私のパパになって?】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『おじさん、私のパパになって?』を読む

 

『おじさん、私のパパになって?』表紙のインパクトがすごい ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

絶望しそうな家庭環境の中にいる女子高生のリコ。

 

認知症になった祖母の介護をしたりと、とても優しい子です。

 

おむつを取り替えている時におしっこをされてしまい、それが手にかかってしまうのですが、子どもの頃に優しくしてくれた祖母を思い出して心を静めます。

 

認知症だとわかっていてもイラッとしてしまうところなのに、祖母が悪くないことをちゃんと思い出して気持ちを切り替えようとしています。

 

本当に優しい子ですね。

 

しかし、祖父はそんなリコに暴力をふるいますし、母はお金を取ろうとします。

 

結局、リコは家庭の全てが敵。

 

家族のことを手助けしてあげようとか、支えてあげようとかそういう気持ちは一切無く、二人とも自分本位に生きています。

 

そんな家庭に絶望して繁華街に飛び出すのですが、そこで理という年の離れた男性と出会いました

 

ラブホテルに連れ込まれ、このままズルズルと体の関係を持つのかなと思いますよね。

 

しかし、理もリコと同じように、息もできないような苦しい家庭環境の中で生きている人間なのです。

 

同じ境遇にある二人はどこか惹かれ合い、心を許し合うようになります。

 

見ず知らずのおじさんとそうなることは、周りからの反発もありますよね。

 

しかし、家族がみんな心許せる相手で、良い関係が築けるとは限りません。

 

きっとこういう家庭は世界中にたくさんあるのだろうと改めて考えさせられました。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【おじさん、私のパパになって?】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『おじさん、私のパパになって?』を読む

 

『おじさん、私のパパになって?』登場人物紹介

 

仁科リコ

この物語の主人公となる女子高生の少女。

浪費癖のある母親を持ち、祖父母の家庭で育つも、祖母の介護をしながら、アルバイトに精を出し、家庭を支える献身的な生活を送るも、祖父からは見下され、母親からは金を集られてしまう等、希望の無い日々を送っている。

祖母の介護に家事などを押し付けられ、感謝される事なく虐げられるだけの家庭に限界を感じ、繁華街を彷徨っている最中に、澤村理と出逢ってしまう……

 

澤村理

繁華街で空虚な足取りで彷徨っていたリコと出逢ってしまった中年のサラリーマンの男性。

根は誠実で真面目な性格をしており、彼女の誘惑に誘われ、ラブホテルへと向かってしまうも、彼女を叱責してしまう。

自暴自棄な彼女を自分の娘の姿を重ねてしまい、そのままリコに関わってしまう事になってしまうが、やがて特別な感情が芽生えてしまう……

リコの母

祖父母の下で生活をする母親。

でも家事や家での生活の全てはリコに任せており、祖父母の介護も押し付けてしまうなど、無責任な程に自分本位な性格の持ち主。

また救い様の無い程の浪費癖があり、娘のバイト代を充てにするなど、自堕落な性格の持ち主。

リコの祖父

男尊女卑が当たり前だと、孫のリコに辛く当たる祖父。

不甲斐ない娘だと、リコの事を罵り、事ある事に暴力を振るい、自尊心を満たしている矮小な人物。

リコの祖母

リコを育ててくれた心優しい祖母。

でも認知症になってしまい、自身で食事や排せつなどを行えず、寝たきりになってしまい、リコに介護を受けながら生活を送っている。

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【おじさん、私のパパになって?】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『おじさん、私のパパになって?』を読む

 

Step1.「おじさん、私のパパになって?」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-おじさん、私のパパになって?, ヒューマン
-, , , , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.