なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

ヒューマン 復讐のイマジン

『復讐のイマジン』殺人犯の娘として生きる悲惨な日々 ネタバレ・感想・無料立ち読み

更新日:

こんにちは、なつきです。

 

復讐のイマジン

 

殺人犯の娘として生きる悲惨な日々

 

の、感想を書いていきます。

 

 

「復讐のジレンマ」は被害者や被害者の家族は守られても、加害者のことを守ってくれ人はいないということを感じさせる漫画です。

 

主人公の女の子は学校で陰湿な虐めにあっています。

 

それは彼女の母親が人殺しとなったことが原因でした。

 

毎日のように嫌がらせをされており、それでも学校に行き、母親が犯した罪を背負わなくてはならない少女が虐めに立ち向かうことができないのは

 

同じクラスに母親が殺した女性の娘もいるからというような衝撃的な事実、

 

更にその娘に無理矢理売春をさせられてしまうほどに虐めがエスカレートしていきます。

 

ここまで来たらいじめでは済まないだろうというような内容で、自分が犯した罪ではないのにその報復を受けなくてはならない娘というのは、可愛そうという言葉しか出ません。

 

段々とおかしくなっていく姿にも、仕方ないと感じてしまい、虐めている奴が悪いと思ってしまいますが、

 

それでは自分の大切な母親を殺されたとして、その犯人の娘がいたらどうするだろうかといったら、ここまでひどい虐めはしないものの、

 

 

何らかの報復を受けてもらいたいと思うのではないか、そしてそれが段々とエスカレートしていき、

 

この漫画のようになってしまうのではないかと考えさせられる漫画でした。

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【復讐のイマジン】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『復讐のイマジン』を読む

 

『復讐のイマジン』白いウサギと出会った少女 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

このマンガは、すでに表紙からしてインパクトがありました。

 

制服姿の女子高生が、ウサギの人形の頭だけかかえたイラストですが、血が付着している。

 

いったいないが起こったというのだろうか、という感じでした。

マンガの内容も、凄く過激な内容だったので驚きの連続です。

 

主人公の母親が人を殺した。そんなところから始まったこのストーリー。

 

いじめばかりの学園で、主人公はまともにいられない状況であり、そんな状況に対してさらに追い討ちをかけるような出来事。

 

母親の裁判が起こっている中、その殺された相手の子供が用意した、ひどい仕打ち。

 

本当に悲惨でたまらないです。

 

こんなになってしまう主人公が、かわいそうでなりませんでした。

 

そして、物語に出てくる白いウサギさんとの出会いをきっかけに、急展開されるストーリーに、ものすごいわくわくできる作品だなぁと思います。

 

また、このウサギさんと主人公が今後、どうなっていくのかも気になってしまいます。

 

最初ころ、とんでもないスタートから始まりましたが、そこからの急などんでん返しが特に印象的でした。

 

まさに、現代感あふれる学園ファンタジーらしいマンガだなぁと思いましたし、そんな言葉が似合うストーリーだと思います。

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【復讐のイマジン】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『復讐のイマジン』を読む

 

『復讐のイマジン』加害者の娘が辿る悲惨な人生 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

五人の人を殺した女を母にもつ少女の身にふりかかる様々な不幸によって、自分が自分ではなくなっていくという姿を描いた、「復讐のジレンマ」は、被害者とは何か、加害者の娘が辿る悲惨な人生は犯罪者の代わりに罪を償わなくてならないのかなどを考えさせられる漫画です。

 

誰も幸せにならない、事態は良い方向ではなく悪い方向にしか進まないというような前向きになれそうにない内容なのに、読まなくてはならないような感情にさせられるのは、この漫画の絵がとてもファンタジーテイストで思わず引き込まれるようなものがあったからかもしれません。

 

空想の世界と現実がわからなくなり、犯罪に染まっていることにも気がつかない、

 

犯罪が犯罪を生み、更に犯罪が行われる、正にこのような負の連鎖がどこかでも起こっているのかゾッとしてしまいました。

 

母親を殺された人の気持ちも、母親が殺人犯になった気持ちというもの到底分かりませんが、その双方が感じていた気持ちというのは若干理解できる自分がおり、

 

自分がもしも被害者の立場ならいじめていたと思いますし、加害者の娘になったら同じように精神が崩壊してしまうと思わされました。

 

犯罪者や被害者ではなくその家族にスポットを当てた復讐のジレンマは犯罪について深く考えさせられる作品だと思います。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【復讐のイマジン】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『復讐のイマジン』を読む

 

『復讐のイマジン』犯罪者の家族 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

「復讐のジレンマ」という漫画は、犯罪者の家族も被害者の家族も実はみんな被害者なのだと思わせられるような、社会性の強い漫画でした。

 

主人公の女の子は母親が殺人犯であることから学校でいじめられ、挙げ句には売春までさせられてしまいます。

 

そこから弱味を握られたように男に言い寄られたり、そのなかでも妹だけは守ろうとする姿がかわいそうでなりませんでした。

 

イラストはファンタジーテイストなのですが、内容はとてもダークです。

 

楽しい気分の時に見たら、見たことを後悔するような作品でもあります。

 

しかし、そのダークな内容というのは見ていて損はありません。

 

いつでも犯罪者の家族は、犯罪を犯していなくても白い目でみられます。

 

犯罪者本人は檻のなかで守られていますが、その家族は守られることはありません。

 

この漫画を見ると、犯罪者と犯罪者の家族はどちらが罪を償っているのか分からなくなります。

 

段々と精神的に追い詰めていかれる彼女が抱いていることを誰も責めることが出来ないのではないでしょうか。

 

見ていて爽快になることは出来ませんが、犯罪について考えさせられる漫画です。

 

犯罪を犯してしまう人は自分以上に家族が苦しむというメッセージがひしひしと感じられました。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【復讐のイマジン】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『復讐のイマジン』を読む

 

Step1.「復讐のイマジン」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-ヒューマン, 復讐のイマジン
-, , , , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.