なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

ヒューマン 菜の花の彼―ナノカノカレ―

『菜の花の彼―ナノカノカレ―』優しい言葉に惹かれて始まるラブストーリー ネタバレ・感想・無料立ち読み

更新日:

こんにちは、なつきです。

 

菜の花の彼―ナノカノカレ―

 

優しい言葉に惹かれて始まるラブストーリー

 

の、感想を書いていきます。

 

集英社のマーガレットに連載されていた「菜の花の彼―ナノカノカレ―」という作品、全14巻です。

 

一見、表紙カバーだけを見ると、いかにも女の子が好きそうな美少女系恋愛漫画という感じですが、ストーリーがしっかりと作り込まれているので、オトナ女子や男性でも読み応えはバッチリ。

 

桃森ミヨシ×鉄骨サロという、2人の漫画家がコラボし、何度も細かく修正を加えたからこそ生まれた人気の作品なのだそうです。

気になるストーリーは…中学生の頃の恋愛がトラウマで、うまく恋ができない主人公の菜乃花。

 

高校になってできた女友達との恋バナにも、なかなかついていけず、ちょっぴり気まずい雰囲気に。

 

そんな時、たまたま街で話をしている男の子・隼太くんの言葉を耳にします。

 

その言葉は、菜乃花が中学時代に知りたかった、優しい言葉のように感じ、まだ顔も知らない隼太くんに思わず告白してしまいます。

 

実は中学生だった隼太くんにビックリする菜乃花ですが、しっかりと自分の気持ちを伝え、少しずつ仲を深めていきます。

 

ようやく隼太くんとお互いを意識し始めるようになった頃、友達の彼氏にダマされて襲われそうになった菜乃花

 

そんなピンチを助けてくれたのは、中学時代のトラウマの元凶でもある、元カレの鷹人くんで…というところから、さらに話が進展していきます。

この漫画は1部2部の2部構成です。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【菜の花の彼―ナノカノカレ―】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『菜の花の彼―ナノカノカレ―』を読む

『菜の花の彼―ナノカノカレ―』優しい言葉に惹かれて始まるラブストーリー ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

第1部は、主人公と男の子が出会い、元カレとの三角関係に戸惑いつつも恋愛関係を深めていくという、王道的なラブストーリー。

 

8巻からは第2部がスタートし、雰囲気がガラリと変わります。

 

ミステリアスな登場人物が加わり、数々のトラブルが引き起こされます。

 

その結果、三角関係のバランスも大きく変わり、「この先は一体どうなってしまうの?」と、どんどん引きこまれ、最後まであっという間に読み終わってしまう作品です。

ラストは、隼太くん派か?鷹人くん派か?に分かれるところですが、ネタバレになってしまうので、ぜひ読んでみてくださいね。

寝る前のリラックスタイムや、ちょっとした空き時間に漫画を読みたくなることはありませんか。

 

そんな時にオススメなのが、少女漫画です。

 

女の子のピュアな感情やほんのり淡い恋心など、普段の自分とは違う世界観を感じて、ちょっぴり恥ずかしくなってしまいそうですが

 

胸がキュンとなったり、心がせつなくなったりと、懐かしい感覚を思い出せるのも魅力です。

 

スマホやタブレットからいつでも気軽に読むことができるので、タイトルや表紙カバーを家族に見られることもなく、ゆっくり楽しめるのもうれしいですね。

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【菜の花の彼―ナノカノカレ―】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『菜の花の彼―ナノカノカレ―』を読む

 

Step1.「菜の花の彼―ナノカノカレ―」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-ヒューマン, 菜の花の彼―ナノカノカレ―
-, , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.