なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

あなたがしてくれなくても ヒューマン

『あなたがしてくれなくても』第1話~第3話 ネタバレ・感想・無料立ち読み

更新日:

こんにちは、なつきです。

 

あなたがしてくれなくても

 

第1話~第3話

 

 

の、感想を書いていきます。

 

 

 

あなたがしてくれなくても。

 

この物語の主人公は、とある夫婦、吉野陽一と、その妻であるみちが中心となります。

 

夫婦になってから、結婚5年目。

 

旦那である陽一は、実に子供のような人なのです。

 

みちが仕事から帰ると、家は散らかり放題で、テレビゲームに夢中。

 

そんな中、今日はみちの会社の後輩が寿退社をしたという話をしました。

 

そして、旦那である陽一に、自分と陽一との子供が欲しいか聞くのです。

 

すると、子供は欲しいのなら、問題ないとのことでお互いに同意見。

 

夜、子作りのためにと意気込んでいたみちですが、いざベットに入ると、陽一は「今日は疲れてるから、ごめん」と言って、結局みちの期待は裏切られてしまうのでした。

 

そんな聞き飽きた台詞が続いた日々を送る毎日。

 

というのも、二人はもう2年もしていないのでした。

 

自分にも問題があるのかと思い、可愛い下着を買い、オシャレにも気を使うみちでした。

 

しかし、そんな陽一は仕事が忙しいと言う理由で、その全てが空回りばかり。

 

そんな時、同じ会社に勤める新名誠と二人で飲みに行く機会があり、みちは自分がセックスレスなのだと打ち明けまるのでした。

 

お酒の勢いがあったとは言え、あまり公共に発言するような言葉ではないために、恥ずかしくなったみちはすぐに自虐っぽく言いつくろいます。

 

しかし、順風満帆な夫婦生活を送っているように見えていた新名さんからは以外な言葉が帰ってきます。

 

それは、じつはそのお宅もエックスレスなのだとのこと。

 

 

意外な発言に驚くみちでした。

 

日常に一部をきりとったような世界観が、まず印象的でありました。

 

と、いうのも、こういった夫婦ならではの悩みを題材にしたマンガは、なかなかインパクトのあるものだと思います。

 

この先、この二組の夫婦がどんな物語を紡ぐのか、とても興味深いです。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【あなたがしてくれなくても】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『あなたがしてくれなくても』を読む

 

『あなたがしてくれなくても』 第2話 【縮まらない旦那との距離】 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

セックスレスの夫婦暦が続いて約2年。

 

そんな悩みをかかえた主人公のみち

新人さんとの飲み会の次の日、二日酔いになってしまった彼女。

 

昨日の夜はとんでもないカミングアウトをしてしまった後悔。

 

さらにその後、勢い良く大量の酒を飲んでしまったのです。

 

とてもじゃないが、恥かしい姿を新人たちや同じ同僚たににさらしてしまったために、気分は落ち込む一方。

 

そのためか、自然と顔を合わせるのが恥ずかしくて避けていたみちですが、そんなみちの気持ちを知ってか知らずか、向こう側から声を掛けてくれるのでした。

 

そして、「吉野さんさえよかったらまた飲みましょう」と、お誘いのお言葉。

 

社交辞令だとしてもちょっと嬉しく思いながらも、安心するみちでした。

 

しかし、相変わらず旦那である陽一とは夜の行為がなく長らくご無沙汰状態が続きます。

 

しかし、それでもこのまま終わるなんて自分自身が納得できず、みちはさらに自身を磨いて頑張ります。

 

それは、香水を付けたり、可愛いパジャマを着たりと、まさに女性らしさを出して、夫を魅惑してみます。

 

しかし、それでも陽一からは放たれた言葉は、「大きい仕事を抱えていてそれが終わる2週間後まで待って欲しい」とのこと。

 

 

完全に手立てを失ったみつは、どうすることもできないのでした。

長年連れ添った、夫婦ならではの悩みがあるのも大変だなぁと思ってしまうばかりです。

 

と、いうのもこういったセックスレスなんて、なかなかカミングアウトできない問題。

 

地道な努力もむなしく終わってしまうみちさんの切ない気持ちが、胸にきてしまいました。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【あなたがしてくれなくても】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『あなたがしてくれなくても』を読む

 

『あなたがしてくれなくても』 第3話 【焦るみちに、旦那の態度は…】 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

セックスレスに悩む夫婦の妻、吉野みち

 

そんなみちは、前回旦那である陽一の仕事を理由に、子作りの件を二週間先延ばしにされてしまったのでした。

 

そんなみちは、一週間経過した段階でついに、多忙な仕事が終わる日を確認します。

 

そんな話を陽一に話せば、相手はため息とともに「やめてくれよ朝から・・・」と心底ウンザリしていて、乱暴にドアを閉めてしまうのでした。

 

さすがのみちも、怒りたいのはこっちだよ、と愚痴をもらしつつもショックを受けてしまうのです。

 

そんな気分で気持ちはモヤモヤ。

 

そんな時、偶然にも職場の同僚がその後どうかを聞いてくるのでした。

 

みちは、だめだったことを話し、さらに、今朝も機嫌悪くなられてしまったことを報告します。

 

すると、たまっていた気持ち抜けたのか、少しだけ気分が楽に。

 

しかし、みちは陽一に拒絶されている現状が辛いのでした。

 

すっかり気分がおちつかないみちは、自身の旦那について考え始めます。

 

どうして、自分の旦那はこんなのだろうと。

 

そう深く考えるばかりに切なくなってくるみち。

 

駆け足で会社に戻ります。

 

子供の事は夫婦の問題。なのに自分ばかりが焦っているような現状に、みちの気持ちは沈んでいきます。

 

まるで一人ぼっちのような気分に、みちの心には暗い影がさすのでした。

 

 

どうしても、感情移入してしまうのはみちの方なので、旦那・陽一の態度には自分もカチンとくることがあります。

 

重たいテーマだとは思いましたが、ここらへんまでくると結構セックスレスの悩みとは、とてつもなく深刻なんだなぁと思ってしまいます。

 

でも、なかなか相談もしにくいし、周りにはいえない問題。

 

何より、生まれてくる子供の為にも、夫婦間の気持ちが最重要になる事項だと思うのです。

 

とても難しいテーマだなぁと感じでしまいました。

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【あなたがしてくれなくても】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『あなたがしてくれなくても』を読む

 

Step1.「あなたがしてくれなくても」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-あなたがしてくれなくても, ヒューマン
-, , , , , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.