なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

ヒューマン 私の少年

『私の少年』心を震わせる漫画 ネタバレ・無料立ち読み

更新日:

 

こんにちは、なつきです。

 

私の少年

 

心を震わせる漫画

 

の、感想を書いていきます。

 

 

 

30歳のOL聡子と12歳の男の子真修が夜の公園で出会うところからはじまるこの漫画。

絵の美しさはさることながら、心理描写が非常に丁寧に描かれています

親の愛情を満足に受けていない真修の孤独感と、恋人がおらず会社と自宅の往復で毎日が終わる聡子の孤独感が絡み合っていき

その様子を見ていると、ページをめくる手が止まらなくなります。

俗に言うおねショタというジャンルですが、淡くて静かな雰囲気の作品であり、大人が読んでも不快感はありません。

真修の子どもらしい美しさと、聡子の母性とも恋愛感情とも、

どちらともつかない心の動きに、胸が激しく揺さぶられます。

真修と聡子は一度引き離され、そうして真修が中学生になったころに再会します。

互いを求め合いながら、思うように相手と関わることができない。

登場人物のそうした内面が非常に丁寧に描かれており、読み進めていると胸がどきどきします

真修のひたむきさ、まっすぐさ、純粋さがまぶしくて、きれいです。

聡子の悩みや苦しみは悲しいくらいにどろどろしていて、感情移入が止まりません。

単行本を買えば一気読みしてしまい、続きが気になって仕方がなくなるような、そんな漫画です

美しい人間の心に触れることができる作品だと思います。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【私の少年】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『私の少年』を読む

 

『私の少年』新刊が待ち遠しい  ネタバレ・感想

 

 

「私の少年」は、いわゆる“おねショタ”ジャンルにカテゴライズされますが、この作品の新しさはなんといっても

“アラサー女子”目線で描かれていることです。

仕事はそこそこ、学生時代に付き合った元カレが同じ職場にいることを除けば、まあまあ普通の生活を送っている一人暮らしの主人公・聡子

ある日、帰り道で黙々サッカーボールでリフティングの練習をしている小学生・真修と出会います。

女の子かと思いきや、美少年の真修はどうやら家庭に環境を抱えているようで・・・

なんとなく、彼を放っておけなくなった主人公は真修と交流を重ねていくようになります。

と、ここまでが簡単なあらすじですが、とにかく画力がすごいです。

美少年の真修の、どこか儚げな部分と、年相応の無邪気な笑顔のギャップにやられました。

ストーリーも、とても純粋で時にその真摯さに胸を打たれます。

最新刊では、転勤により真修と離れ離れになってしまった主人公が、偶然修学旅行で訪れていた真修と再会します。

中学生になっても、真修の透明感あふれる美少年ぶりは健在です。

真修の必死さに連絡先を交換してしまった主人公ですが、年令差や社会的に立場から彼との交流に一歩踏み出せず。

一方、真修は憧れ続けた主人公への気持ちをどう伝えたらいいのか悩む日々になり、

なんともじれったくきゅんきゅんする展開です!

次巻の発売が待ちきれません。

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【私の少年】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『私の少年』を読む

 

Step1.「私の少年」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-ヒューマン, 私の少年
-, , , , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.