なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

ヒューマン 私の少年

『私の少年』普通のOLと美少年の恋物語 ネタバレ・無料立ち読み

更新日:

 

こんにちは、なつきです。

 

私の少年

 

普通のOLと美少年の恋物語

 

の、感想を書いていきます。

 

 

 

年の差、なんと18歳差。そんな、普通ならありえない設定で描かれているのが、この物語です。

主人公、多和田聡子が出会ったのは、とても美しい少年の早見真修

聡子は職業はOLであり年齢が30歳の独身さん。

そして、美少年である真修君は年齢12歳。現役の小学6年生です。

そんな二人のはかない、それでいて、さまざまな気持ちを心にかかえた作品です。

お互いの支えあい、この世界を生きようとしているはかなさと、

心強さを物語る作品であり、読み手側を引き寄せて放しません。

正直、こんな作品と出会えたことが私自身うれしく思います。

ここまで、はかなく書かれた漫画を読んだことがない、そんなくらい印象的であり、

さらにインパクトのある作品であると思います。

最初こそ、この年の差18歳差。見るからに、怪しい、そして、なんだか危険な香りのするような作品だなぁと思っていました。

でも、この作品は、本当にいろいろと心に残る物語で

これを読んだ人は、必ずしも「なんだろう、この気持ちは……」と、いう気分にさせてくれます。

本作の雰囲気も、凄く穏やかであり、淡々した流れであるのですが、そこから続いていく物語が凄く印象的です。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【私の少年】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『私の少年』を読む

 

『私の少年』普通のOLと美少年の恋物語  ネタバレ・感想

 

 

本作の主人公である聡子はどこにでもいるような30歳代の普通のOL。

ある日、自宅近くの公園で美少女と見間違うほど綺麗な顔をした12歳の少年と出会います。

少年の名前は真修

ふとしたことから聡子は真修にサッカーを教えることになります。

あまり馴染みのない年頃の男の子との交流を楽しいと感じる聡子。

そして、そんな聡子に心を開き、子供らしい純真さで懐いていく真修。

二人の仲が深まっていく中で、聡子にショックな出来事が起こります。

辛くて悲しい気持ちで押しつぶされそうな聡子を救ったのは、一回り以上も年が離れた真修でした。

それがきっかけで二人は更に仲良くなりますが、親子とも恋人ともいえない親密な友人関係は、幼い真修を育てる父親からすれば嫌悪の対象でした。

真修の家庭は父子家庭で、父親は真修と弟の二人を男手一つで育てていました。

真修が父親に嘘をついて聡子に会っていたことから、二人の関係を見直すべきだと怒った父親に真修は逆らえません。

聡子自身も真修とこれ以上一緒にいるのはよくないことだと、真修の前から姿を消してしまいます。

恋愛感情にも近い真っ直ぐな気持ちを聡子に持つ真修の悲しみもさることながら、

彼が大切だからこそ距離を置くことを選んだ聡子の気持ちが美しいと思いました。

真修と過ごした日々は、聡子にとって何より大切になっていたのに、年齢が、性別が、二人を引き離してしまう。

本作はまだ完結しておらず、今後聡子は再び真修と会うようになります。

恋愛に発展するのを恐れながらも、ひたむきな真修に惹かれ続ける聡子が、

今後どのような選択をしていくのか、続きがとても気になります。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【私の少年】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『私の少年』を読む

 

『私の少年』心揺さぶられた漫画  ネタバレ・感想

 

 

私も公園で夜遅くまで小学生が一人でいたら「大丈夫?」と声をかけるかなぁ。

いや、でも話しかけるだけで変な人とみなされるだろうなぁ。

なんて自分に置き換えて想像してしまいました。

昨今は昔に比べて先生が生徒を家にあげるだとか、知らない子供に注意をするだとか、

昔は問題なく出来ていただろうことが簡単にできなくなっている世の中で

「私の少年」という漫画は踏み込みます。

とても良い意味で。です。

主人公の女性はアラサーで少し親心がつくお年頃。

公園で出会った少年の服装やら雰囲気から察して一般の大人の感覚なら虐待されているのでは無いかとか、

育児放棄されているのでは無いのかとか頭によぎると思います。

よぎったからと言ってやはり余計な事に巻き込まれたく無いと見て見ぬふりをするのが昨今の一般の大人の対応。

でも、主人公は正義感から少年に話しかけしまい、少年の親がいない時に家に上がり、サッカーのコーチを毎夜かって出ることに。

この漫画の良いところは今のご時世では問題に問われるような状態でも

「それでもどうにかしてあげたい」という大人のピュアな正義感かぶつかるところが良いです。

少年が小学生から中学生になり、主人公の女性のピュアな正義感は恋愛感情みたいなものに発展するのですが、そこでも世間の冷たい風が吹いてきます。

正義感も恋愛感情も混ざり合って独特の冷たい雰囲気を醸し出すこの漫画はとても感情を揺さぶられます。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【私の少年】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『私の少年』を読む

 

Step1.「私の少年」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-ヒューマン, 私の少年
-, , , , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.