なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

SNS地獄 ヒューマン

『SNS地獄』ゾッとしちゃうリアルな描写 ネタバレ・無料立ち読み

更新日:

 

こんにちは、なつきです。

 

SNS地獄

 

ゾッとしちゃうリアルな描写

 

の、感想を書いていきます。

 

 

 

 

SNSにはまって堕落していく系の漫画というのは増えていますが、
「SNS地獄」という漫画は、正にSNSによって人生を変えられてしまうというようなストーリーとなっています。
意識高い系を気取り、
ブランドものを借金して購入したり、
購入できないときには人のものをSNSに乗せるために勝手に写真に撮ったり、
電車で居眠りをしているイケメンとのツーショットを勝手に撮影して投稿するという姿まで。
ここまで来たら、救いようがないとしか言いようがありません。
SNSで注目をされるために借金をしたり、人のものを拝借してまでいいねを求める姿というのは異様なようにも見えますが、
この主人公のような人というのは増えているのではないかなと思ってしまうぐらい、リアルな描写でした。
承認欲求ばかりが募り、本来の自分ではなく、羨ましがられる自分でいなくてはならないというような気持ちが高まることで、
この主人公のようなSNS地獄に陥るのではないかと思わされました。

 

タレントとして活躍している人も、SNSで注目を集めるために借金をしていたということを告白していたことを思い出し、
この主人公のような状況になっている人は漫画の世界だけのことではなく、SNS地獄に陥っていたとしても、
「いいね」をもらうことでそのことが見えなくなる恐怖も覚えました。
SNSでストーカー被害に遭う人は多いかもしれませんが、この主人公が迎えるラストは正に自業自得だと思います。
自分はこんな風にならないと思っている、意識高い系の世間の人も
一歩間違ったら「SNS地獄」の主人公のような行動をしてしまう恐れがあることを意識してSNSを活用するべきだと感じました。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【SNS地獄】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『SNS地獄』を読む

 

『SNS地獄』第1話 SNS地獄にハマる主人公の先には… ネタバレ・感想

 

 

同窓会で再会した冴えなかった同級生が、自分よりも幸せそうに見えた
たったそれだけのことでSNSにはまっていく主人公。
その姿は、正にタイトル通りに「SNS地獄」だと感じました。
劣等感が高まる主人公は、あっという間にSNSにはまっていき、
意識高い系をきどり、
ブランドものを購入をしては質屋で売り、
新しいものを購入してはSNSに乗せる
そこまでするかというような気持ちにもなってしまう行動を繰り返していたのです。
SNSで注目をされている人というのは、正にこの主人公のような血の滲むような努力を裏でしているかも知れない
そう、思ってしまうぐらいリアルな描写が多かったです。
主人公は意識高い系を気取るために、同僚のロッカーに置いてあるブランドバッグを撮影して
自分のものであるかのようにアップし、反応をもらうことに快感を得ていきます。
その結果、SNSから抜け出すことができなくなり、借金をしてまで自分のことを認めてもらいたいと願うという姿を見ると、
SNSのためならなんでもやる主人公に恐怖と、もしかするとこれはSNSにはまっている人のリアルな世界なのではないかと感じ、ゾッとしてしまいました。

 

すっごくリアルな描写で、思わず見入ってしまいます。

 

こんな風になりたくないけれど、知り合いがキラキラしている姿を見て、対抗したくなる主人公の気持ちも分からなくはありませんでした。

 

 

やっぱり、日常でも給料前でお金が大変な時に、

 

 

友達がキラキラしてたら

 

 

ちょっと、複雑な気分になるのを思い出しました。

 

そう思うと、自分も主人公予備軍なのかもしれないと、二度ゾッとしてしまう漫画でした。

 

文章

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【SNS地獄】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『SNS地獄』を読む

 

Step1.「SNS地獄」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-SNS地獄, ヒューマン
-, , , , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.