なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

ワリバシ女

『ワリバシ女』恐怖のトラウマ漫画 ネタバレ・無料立ち読み

更新日:

 

こんにちは、なつきです。

 

ワリバシ女

 

恐怖のトラウマ漫画

 

の、感想を書いていきます。

 

 

 

 

霧ヶ谷団地の噂知ってる?

 

 

話してはいけない

 

 

聞いてはいけない

 

 

見てはいけない。

 

 

呪いを貰うよ。

 

 

――主人公のゆあは団地に引っ越して一週間。中々友達ができずにいました。

でも、彼女とは正反対で明るいお姉ちゃんは、直ぐに友達ができて、みんなで肝試しに行くって言って、家の近くの壊れかけた高層団地に行ったそう。

だけど帰ってきたお姉ちゃんは目をひん剥いたように焦点が合ってなくて

ナニカ、を貰ってきたみたいに、別人になっていました。

そして、数日後、主人公の目の前を通過していき、飛び降り自殺をしてしまいます。

そこから、主人公の生活は一変するのです。

死んだはずのお姉ちゃんから「みつけて」のメール。

お姉ちゃんの部屋は、壁一面が血で汚れていて、天井に血でみつけての文字。

玄関の覗き穴から見えるのは…目に何本ものワリバシが刺さった化物。

そして、恐怖のかくれんぼが始まって…!

主にホラー系をメインに、エッセイなどもやっていらっしゃるワタナベチヒロさんの作品です。

他の漫画が結構気に入っていたので購入してみたのですが、まず表紙からトラウマになりそうなくらい怖かったです。

表紙を見た時に一瞬見た時に良くわからなかったので、よくよく見てみてみたら思わずギョッとしてしまいました。

ストーリーは、とある団地が舞台になります。

ここに引っ越してきた主人公一家ですが、主人公は引っ込み思案でちょっと地味なタイプの女の子。

一方、明るい姉はすぐに友達が出来て、出ると噂の団地肝試しに行くことに。

そんな姉を羨ましく思っていた主人公ですが、帰ってきた姉の様子がなんだかおかしいのです。

フラフラと歩き、眼を引ん剝き顔は真っ青。まさにゾッとするような表情を見せます。

そして、それから数日後、主人公の目の前で飛び降り自殺してしまう姉。

家族が絶望の淵に立たされます。

肝試しに行く前までは、今まで通りの明るい姉でした。

そんな姉がすっかり変わってしまい、自殺までしたのはあの肝試しに行ってからです。

団地は呪われているという噂、過去に肝試しをした人間がみんな亡くなったという話。

色々なことが繋がっていきます。

そして、ついに主人公の周りにも恐ろしい現象が起こるようになっていきます。

ワリバシ女は一体何なのか、どんな呪いがあるのか。

今やどこにでもある寂れた団地という身近な場所をテーマにしたホラーで、すごく引き込まれます。

 

文章

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【ワリバシ女】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『ワリバシ女』を読む

 

『ワリバシ女』団地が怖くなるホラー漫画 ネタバレ・感想

 

すでに、表紙のイラストからして恐怖でしかないマンガでした。

この、表紙を見たら、小さい子供なんて泣き出すんじゃないかと思うくらいに強烈的なイラストです

顔面の穴と言う穴にワリバシが何十本も刺さってるなんて、恐怖でしかありません。

実際、このマンガを見ればホラーマンガだと分かるように、内容も本当に恐怖でしかないものでした。

「呪い」をテーマとした作品であり、始まりからしてすでにホラー作品の王道でもある

 

「霧ヶ谷団地の噂、知ってる?」

「誰にも話してはいけない」

「聞いてはいけない」

「見てはいけない」。

 

といった、いかにもらしい始まりからスタートするこの作品。

そして、表紙にイラストの着物を着た少女。とんでもない作品だと思いました。

主人公の起こした行動が、ホラー恐怖へとだんだんといざなっていく感じのある流れもあり、

読んでいる側としてはとてもじゃないが恐怖で身がこわばりそうです。

とくに、このワリバシ女といわれる、この黒髪の少女がすでに恐ろしい。

両目に大量のワリバシのような棒が刺さっていて、グロテスクであるし、目だけではなく口までワリバシの串刺し状態。

本当に恐ろしいです。

とてもじゃないが、この作品は私にはおそろしいマンという印象しか持てませんでした。

絵は、かわいいのですが、このギャップが凄いのがこのマンガだと思います。

 

文章

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【ワリバシ女】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『ワリバシ女』を読む

 

『ワリバシ女』本当に怖いホラー漫画 ネタバレ・感想

 

ワリバシ女は、ごく普通の団地で暮らす女子高校生「ゆあ」の周りで起こっていく

謎の怪奇現象と死の連鎖をフルカラーで描かれたホラー漫画です。

「あんたも団地の肝試しに行く?」

と冗談めかして笑いながら友人と出掛けた、ゆあの姉が戻らなくなってしまいます。

正確に言えば戻ってきたのですが、以前の姉とまるっきり変わっていました。

青白い顔をして焦点の合わない虚ろな目。

これは姉ではない「姉の形をしたなにかだ」とゆあは感じました。

クラスメートたちが噂話する、5年前にもあった肝試しをした高校生たちがみんな死んだという事件と

団地内で発見された姉の死に関連はあるのか。

この団地の噂話である

 

「話してはいけない」

「聞いてはいけない」

「見てはいけない」。

 

もし破ってしまえば、逃れられない死の恐怖が襲ってくるのだといいます。

しかし、ある日ゆあの携帯に姉からのメールが送られてくる「見つけて」

噂を利用したイタズラなのか、恐怖心が巻き起こした幻なのか、ゆあの周りに怪奇現象が起き始めます。

自分はワリバシ女を読んだ感想は

「絵柄は可愛らしいのに、ホラーパートになると絵の不気味さ、おぞましさが凄い」です。

小学生の時にホラー漫画を読んでトイレに行けなくなった時のように

ワリバシ女を読んだあと、真っ暗な廊下を渡り、トイレに行くのを躊躇ってしまいました。

それほど怖い漫画なので、ホラー漫画が苦手な人は読まない方が良いと思います。

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【ワリバシ女】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『ワリバシ女』を読む

 

Step1.「ワリバシ女」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-ワリバシ女
-, , , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.