『貴様は死体だが、命に別状はない。』無理な蘇生の代償から生じる苦しみ 考察・無料立ち読み

 

こんにちは、なつきです。

 

貴様は死体だが、命に別状はない。

 

無理な蘇生の代償から生じる苦しみ

 

の、感想を書いていきます。

 

 

 

 

不思議な雰囲気の絵が魅力的。ゴシックな感じの洋服も可愛らしいですし、自分の趣味に結構マッチしていたので購入しました。

 

ストーリーの始まりは、人気アイドルが焼死してしまったところから。

 

 

レッスンスタジオの火災に巻き込まれてしまいます。

 

 

しかし、彼女が目覚めたのは病院のベッドの上

 

 

自分は大変なやけどを負ってしまったはずなのに、なぜだか体はピンピンとしています。

 

そして、テレビのニュースから流れるのは自分のシングル曲がランキング1位になったという喜ばしいニュース。

 

 

そして、火災に巻き込まれた自分が軽傷で助かったというもの。

 

 

もちろん、そうではなかったことを本人が自覚しています。

 

めちゃコミで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【貴様は死体だが】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『貴様は死体だが、命に別状はない。』を読む

 

このアイドル、実は魔女の蘇生魔法によって蘇っています。

 

 

といっても、あくまでかりそめの肉体に魂を無理に結びつけているだけ。

 

 

そのため、完全に以前と同じ姿のまま復活することは出来ません。

 

蘇生したはずのアイドルも、もちろんほころびを抱えたまま無理に蘇生されてしまうのです。

 

一度亡くなった方ともう一度会えるなら、それはとても喜ばしいことかもしれません。

 

 

しかし、無理に蘇生したことでほころびが生じ、まるで化物のような姿になってしまったらどうでしょうか。

 

 

そのまま死んでいた方がはるかに楽ですよね。それだけ闇の深い題材だと思います。

 

 

めちゃコミで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【貴様は死体だが】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『貴様は死体だが、命に別状はない。』を読む

 

Step1.「検索」をクリック

 

Step2.「貴様は死体だが」で検索


Step3.「1話目を無料で読む」
クリック
で試し読み出来ます♪

クリック
⇒めちゃコミックはこちら