なつきが読んで面白かった漫画の感想・ちょっとしたネタバレ書いていくよ!

なつきのオススメ漫画

金魚妻

【金魚妻】旦那との関係が崩れていく妻達 ネタバレ・無料立ち読み

更新日:

こんばんわ、なつきです。

 

金魚妻

 

旦那との関係が崩れていく妻達



の、感想を書いていきます。

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【金魚妻】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『金魚妻』を読む

 

『金魚妻』旦那との関係が崩れていく妻達 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

この物語は、おもに一話一話で完結する物語のマンガとなっております。

 

さらに、このマンガはまるで日常の風景の一部を切り取ったようなストーリーが展開されているいのが、おもしろいところであるのです。

 

 

まるで、現実的にありえそうな、そんな雰囲気漂うストーリーでありながらも、現実離れしたような、そんな不思議な感覚のマンガであるのです。

 

また、本作品は4部構想となり、一話完結なために一作品一作品が違った目線で見られるのが、またおもしろいところでもあります。

 

「金魚妻」という、金魚妻通りに、初盤は金魚をテーマにした内容ではありますが、

 

 

ほかはまた金魚とはかけ離れた世界観なのが、独特の雰囲気であり、読みて側をより楽しませてくれる内容あるなぁと思いました。

 

 

イラスト自体も、凄く繊細で美しい雰囲気がある。が、それなのに、

 

 

「不倫」や「浮気」といったのがこのマンガのテーマなために、

 

 

まるでこの絵柄からは想像のつかない感じに出来上がってるのが変わっていると思います。

 

 

旦那に愛してほしい妻と、既にほかの女がいる旦那。

 

 

そして、心が寂しい故に、旦那とは違う男に身体を許してしまう女のストーリー。

 

 

とても言葉では言いにくいのですが、美しさの中にダーク的なオーラがあるといった感じであり、

 

 

そんな部分もまた、興味を惹かれるところであります。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【金魚妻】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『金魚妻』を読む

 

『金魚妻』第4話 見舞妻 ネタバレ・感想・無料立ち読み

 

15歳のときにデキ婚をしている、所謂ヤンママである主人公の河北真冬。

 

世間的には、批判されてしまう経緯を持っているけど

 

 

旦那であるマサトは仕事を掛け持ちしながらも懸命に働いてくれるうえに、

 

 

子供をとても可愛がってくれる人でした。

 

 

そんなマサトは、真冬にとっては「最高のダンナ」と出会えたと改めて想いを寄せていたのです。

 

 

そして、これからも、旦那と息子と過ごす幸せな日々が続くと思っていたのでした。

 

 

しかし、数日前の晩。真冬は、不運にも小学校の教師を車で撥ねてしまうのです。

 

 

そのうえ、撥ねた相手は息子の担任だったのでした。

 

 

飲酒運転をしていた真冬は、担任の先生を大怪我させてしまったことに深く罪悪感を持ち、

 

 

さらに事故の件を学校や、自分の息子の友達には話さないで欲しいと頼み込むのでした。

 

 

それに対して、先生である平野は「お母さん次第です」と、告げるのです。

 

 

悩んだすえに、真冬は自身の服を脱ぎ、胸を露にするのでした。

 

 

飲酒運転の原因は、旦那であるマサトの強要であったのです。

 

 

結婚当初は妻のためにと身をこにして生まれてきた子、たかひろを可愛がってくれました。

 

 

しかし、事故に関しては他人事

 

 

一方で、そのことを全て真冬のせいにしてしまうのです。

 

 

そのうえ、マサトは自分と息子に迷惑をかけるなと怒鳴り散らす。

 

 

真冬は追い詰められてしまし、一人になるのではないかと感じでしまうのです。

 

 

平野の事故の話し合いをする中、真冬は少しずつ自分のことを話します。

 

 

マサトと結婚した話や、飲酒運転をしてしまったことなどを。

 

 

そして、最後にお金を渡して頭を深く下げるのでした。

 

 

真冬の環境や気持ちを知った平野はお金を取らず、さらに新しい案を真冬に提案させるのです。

 

 

それは、真冬が平野に胸を見せた行為を、一度して欲しいというのでした。

 

 

予想外の願いに動揺するものの真冬は服を脱ぎ、平野に自身の胸を見せます。

 

 

平野との行為が激しくなる中で、自身の心の奥にしまっていた感情が

 

 

色濃くなっているのを感じるのでした。

 

 

また、新しい物語から始まったこのストーリーですが、本当に日常的の風景を切り取ったような感じがあり、

 

すごく共感できる部分がありました。

 

 とくに、15歳という若さで母親になり、さらに家庭問題をかかえているとなるときついもの。

 

なんだか、すごく苦しい気分にもなってしまいました。

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【金魚妻】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『金魚妻』を読む

 

金魚妻 作品情報

 

 

作品名 金魚妻
作者 黒澤R
価格  615pt
サンプル 無料サンプルページはコチラ
配信元 BookLive!コミック

 

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【金魚妻】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『金魚妻』を読む

 

Step1.「金魚妻」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

-金魚妻
-, , , , , , , , , ,

Copyright© なつきのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.